農場の風景が可愛い、Homesteadコレクションを新入荷しました


blogtop-homestead.jpg


本日、Birch Fabricsより
Homesteadコレクションを新入荷しました。

農場の風景がキュートに描かれたHomesteadは、
アメリカのイラストレーターEmily Isabella
手がけたコレクションです。


IMGP9623.JPG
Harvest
Homestead Main

カラフルな色使いで表現された
野菜たっぷりの畑や動物たちの日常。

ゆるやかな表情の動物たちと穏やかな風景に
心癒されるデザインになっています。


IMGP9553.JPG
左から 
Oink 
Little Lamb Fog
Roost

こちらは、愛らしい動物柄の生地たち。

ブタはまあるく、ヒツジはふわふわに…
動物たちの可愛らしさがぎゅっと詰ったイラストに
心鷲掴みにされます。


***********************


今回、カットクロスセットは2種類のチームに
分かれています。

カットクロスセット Homestead1
IMGP9572.JPG

IMGP9585.JPG


こちらは農場チーム。

畑の作物や、のんびり暮らす動物たちに
収穫されたブラックベリー。
農場の雰囲気を楽しめる3枚になっています。


カットクロスセット Homestead2
IMGP9593.JPG

IMGP9598.JPG


こちらは動物チーム。
ヒツジ柄、ブタ柄、ニワトリ柄の3種、
どれも可愛らしさは抜群です。


IMGP9622.JPG


のんびりとした風景と可愛らしい動物たちが
穏やかな気持ちにさせてくれるHomestead
ぜひゆっくりご覧ください♪

banner-homestead.jpg


Landscapeのカットクロスセットを作りました


blogtop-landscape 2.jpg


洗練された大人な雰囲気が素敵な
Landscapeコレクションの生地で
カットクロスセットを作りました。

洗練されたデザインと
シンプルで美しいカラーリング。
ハンドプリントの風合いを表現した
味のある風合いも魅力的です。

2つのセットをご用意しました。


カットクロスセット Landscape 1
IMGP9415.JPG
IMGP9442.JPG

こちらはブルー、グレー、オレンジを基調とした
カラーの生地を集めました。

クールなブルーとグレーにオレンジが入ることで
ぐっとあたたかくて落ち着いた雰囲気に。


カットクロスセット Landscape 2
IMGP9447.JPG
IMGP9460.JPG

ターコイズ、ライム、ダークグレーが中心の
こちらのセット。

ライムのフレッシュさと
ターコイズの上品さが共存しています。



***********************


こちらのコレクションは入荷した時から
その上品さにうっとりしていて
”いつかクッションカバーにして部屋に置きたいな”
とぼんやり思っていました。

そして季節の変わり目、お部屋の模様替えもかねて
最近、パイピングクッションを作ってみました。


IMGP9370.JPG


”どの生地も使いたい、どれにしようか選べない”
という欲張りな考えから、
表裏別々の生地を合わせて作ることに…

しかしそこは、さすがのコレクション!
生地同士の相性がとてもよくてしっくりくるし、
思ったとおりのお上品さを醸し出してくれました。

ということで、
参考までに組み合わせをご紹介します。

kangoroo-block.jpgIMGP9325.JPG


kangaroo-malle.jpgIMGP9322.JPG


mallee-forest.jpg
IMGP9337.JPG


作ってみたのは3種類ですが、
他にもいろんな組み合わせで楽しめそうです。

相性の良さを生かして
生地を組み合わせて作品作り、いかかでしょうか♪


IMGP9407.JPG


水彩のニュアンスが素敵なドット柄を新入荷しました。


blogtop-flora.jpg


本日、Whindham Fabricsの
Floraコレクションより素敵なドット柄3種
新入荷いたしました。

こちらの生地は、水彩の表現が美しい
アメリカのイラストレーターKelly Ventura
手がけているものなのですが、

まるで生地にそのまま水彩で描いたような
微妙な色のニュアンスまで感じとれる
とっても繊細なドット柄になっています。


お色は3種類、ぱっと見ただけでも
個性がはっきりと違ってどれも魅力的なんです。


IMGP9098.JPG
watercolor dot - White


暖色系のドットが可愛らしいこちら。

まっしろな生地に描かれているので
3種類の中で一番水彩のニュアンスを
感じられやすいかもしれません。


IMGP9121.JPG
watercolor dot - Charcoal


こちらは、チャコールにグリーン系のドット。

いろんなグリーンが鉱石みたいで美しくって、
ちょっと神秘的な雰囲気も感じます。


IMGP9129.JPG
watercolor dot - Pumpkin


そして、ほっくりとしたパンプキン色のこちら。

あったかい色に、あったか色のドットがのった
ほっかほかの色合いです。


IMGP9143.JPG


どれにしようか、迷ってしまうくらい
どのドットもいいですよね。


ということで、3種一気にゲットの
カットクロスセットもご用意しました。


カットクロスセット Flora dot
IMGP9172.JPG

IMGP9186.JPG


単体でも十分素敵なドットたちですが、
こうしてじっくり見てみると
作品のワンポイントとかにちょこっと使っても
存在感抜群の可愛さを発揮しそうな予感がします。


ぜひこちらの商品ページで
じっくりご覧になってみてくださいね。

banner-flora.jpg


Nature Trail コレクションを新入荷しました


blogtop-naturetrail.jpg


本日、DashwoodStudioより
NatureTrailコレクションを新入荷いたしました。

当初の予定よりだいぶ遅くなってしまい
お待たせしてしまった方、申し訳ありません。

当店では「Wildwood」や「Cuckoo's Calling
でおなじみかもしれません、
柔らかくて可愛らしい動物の表現が素敵な
Bethan Janineが手がけているコレクションです。

しかも!
今回のコレクションはいつもよりも
動物の出現率が高くなっていますので、
もう心はほくほく。
さっそく、ご紹介させていただきます。


IMGP8843.JPG
Nature Trail - Border


カラフルな森の中をさまざまな動物たちが
一列に並んでいるという夢のある!
このコレクションを象徴するような1枚です。

動物たちの可愛らしさはもちろん、
まるで布端を歩いているような遊び心のある
デザインにきゅんとします。


IMGP8984.JPG
左から
Nature Trail - Bunnies
Nature Trail - Hedgehogs

こちらは、
ただシンプルにウサギ柄とハリネズミ柄。

シンプルだけど、なんでこんなに愛らしくて
惹きつけられるのでしょう。

このハリネズミの佇まい、質感、たまらないです。
今までみてきたハリネズミグッズの中でも、
トップクラスの魅力を感じるのは
私だけでしょうか。


IMGP8975.JPG
左から 
Nature Trail - Butterflies
Nature Trail - Flowers Bees
Nature Trail - Leaves

細部まで楽しめるポップなボタニカル柄も
そろっています。
チョウチョやミツバチ、テントウムシといった
昆虫たちも素敵に描かれています。


***********************


そして、カットクロスセットも同時発売です。

動物チームとボタニカルチームに分けて
2種類のセットを作りました。


カットクロスセット Nature Trail 1
IMGP9010.JPG
IMGP8999.JPG


登場動物は
クマ、ハリネズミ、ウサギ、シカ、リス、カモ…
どの動物も文句なしに可愛い!

生地全体から醸し出される優しい雰囲気に
どうぞ癒されてください。


カットクロスセット Nature Trail 2
IMGP9012.JPG
IMGP9027.JPG


こちらはボタニカルチーム。
デザインも配色もバラエティに富んでいて
見ているだけで明るい気分になれそうな
ポップな雰囲気が魅力的です。


一気にだだだだっとご紹介しましたが…

カラフルに描かれた森の中の世界が
鮮やかに広がるNatureTrailコレクション
ぜひゆっくりご覧になってみてください♪

banner-naturetrail.jpg
 


Lotta jansdotterデザイン、LUCKYを新入荷しました。


blogtop-lucky 2.jpg


本日、WindhamFabricsのコレクション
LUCKY」を新入荷いたしました。

日本でも大人気のテキスタイルデザイナー
Lotta Jansdotterがデザインを手がけています。

今回入荷した生地たちはどれも
印象的なドットが主役のデザインになっています。


IMGP8423.JPG
左から
HEMENDU - Green Olive
HEMENDU - True Green
HEMENDU - Midnight Navy



存在感抜群の大きめドットが印象的なデザイン。
イエロー、グリーン、ネイビーの3色あります。

ふぞろいでコロンとしたドットが
ランダムに転がっている感じが可愛らしく、
Lotta独特の愛嬌のあるドット柄になっています。


IMGP8369.JPG
左から
JERRY - Black Slate
PAV - Black Slate



ドット柄をしたネコがずらっと並んだ
とっても気になるデザイン。
版画風のネコのなんともいえない表情も魅力的。

そして、ネコとお揃いのドット柄。
合わせて使いたくなっちゃう組み合わせです。


**********************


そしてそして、
パッと目を惹く大きめドットのHEMENDU
3色をカットクロスセットにしました。

カットクロスセット HEMENDU
IMGP8482.JPG


同じドット柄でも、
色が違うと印象がぐっと変わります。

3色どれにしようか悩んじゃう…
色違いでお揃いの小物を作りたい…

なんて方にはぜひ、こちらおすすめです。


IMGP8494.JPG


印象的にドットを使った「LUCKY」、
ぜひゆっくりご覧になってみてください♪

banner-lucky.jpg

 


<< | 2/13PAGES | >>



お取り扱いブランド


artgalleryLOGO.jpg

DashwoodLOGO.jpg

MonalunaLOGO.jpg

Cloud9LOGO.jpg

WindhamLOGO.jpg

     

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
                       

プロフィール

     
     
 

記事の検索

     
     
 

モバイル

qrcode