新入荷・先染めチェックが美しいWindow Dressing

 

Cloud9 Fabricsより、

Window Dressing」をご紹介します。

 

コレクションの名前通り、

窓みたいなシンプルなチェック模様の生地になります。

 

IMGP6149.JPG

 

こちらは先染めの糸で織られた生地なので

織り込まれた糸の重なりが美しく

プリント生地とは違った色の深みや独特の風合いが

感じられるのが魅力です。

 

 

素敵な配色の4種類、入荷しています。

 

IMGP6063.JPG

 

キリッと優等生な雰囲気の

OCEAN / FUCHSIA

 

 

IMGP6083.JPG

 

鮮やかなグリーンが目を引く

SHAMROCK / OCEAN

 

 

IMGP6123.JPG

 

爽やかな色の組み合わせが涼しげな

ASH / AMAZON

 

 

IMGP6105.JPG

 

やさしい色の組み合わせが可愛らしい

TWIG / CORAL

 

 

どの生地も見れば見るほどじわじわと

「素敵な色の組み合わせだなあ」と感じられて

それだけよく考えられた配色なんだと思います。

 

ぜひご覧になってみてください。

 

 

***********************

 

 

日々元気が爆発している息子を連れて

天気のいい日は毎日散歩に出かけています。

 

以前からこの地域は公園が多いな〜

となんとなく思っていたのですが、

改めて息子と公園に出かけるようになってから

家から徒歩5分圏内に5個も6個も公園があることに気がつき、

公園ってこんなに乱立しているものだっけ?と驚きました。

 

これも北海道の土地の豊富さがなせる技なのか

理由はわかりませんが、

そのおかげで毎日いろんな公園を転々とできるのは

私たち親子にとって、とてもとてもありがたいことです。

 

きれいに整備された公園のありがたみを

人生で一番ひしひしと感じる時期かもしれません。

 

IMGP6463.JPG

 

きれいなお花がとっても気になる乙女な息子は

花を見つけると「ひゃ〜」と高い声を出して駆け寄って行きます。

 

日々いろんな花や木をみつけては

「あっ!」「えっ!」と指差す息子に対して

だいだいの場合、

「お花だね〜」「木だね〜」としか言えない私。

 

でも、もう少しおしゃべりが上手になって

「これなーに」って聞かれた時の答えがそれだったら

ちょっと不甲斐ないかもしれない。

 

その時がやって来たら、花や木の名前を

ちょっとぐらいは教えてあげられるくらい

私も成長していたいものです。

 

IMGP6477.JPG

(ポピーのトゲトゲの蕾が気になり、にぎにぎする息子)

 



新入荷・カラフルな色使いを楽しめるBrush Strokesコレクション

 

更新がお久しぶりすぎて

なんとご挨拶したらいいのか…という感じですが、

いつもショップサイト・ブログを見に来ていただき

本当にありがとうございます。

こんなペースのお店ですみません。

 

だいぶ前に仕入れた生地たちがまだまだ眠っていて

新入荷!というのも申し訳ない感じですが

コツコツご紹介させていただきます。

 

 

***********************

 

 

今回はCloud9 Fabricsの

Brush Strokes」をご紹介させていただきます。

 

IMGP6048.JPG

 

ひと目みた瞬間から

パッとカラフルな色使いの可愛らしいデザインに

心が惹かれたこちらのコレクション。

 

 

お揃いのカラーリングの3種類、入荷しています。

 

IMGP5934.JPG

 

ボタンサイズの小花が可愛らしい 

Flower Fields

 

 

IMGP6007.JPG

 

色とりどりの点線のカラーリングが絶妙な 

Confetti

 

 

IMGP5965.JPG

 

ぎゅぎゅっとつまった三角が印象的な 

Facets

 

Brush Strokes」という名前の通り

どの生地のデザインにも水彩で描かれたような

筆の流れや色のにじみを感じられ、

細かな表現も魅力的なコレクションになっています。

 

 

ぜひじっくりご覧になってみてください。

 

 

***********************

 

 

あっという間に息子は1歳になっていました。

 

1歳ってまだまだ赤ちゃんなイメージでしたが

こうして1歳になってみると

もうしっかりと意志を持った”子ども”感が強く

あんなに未知の生物だった赤ちゃんが

もうこんなに人間ぽくなるのかーとしみじみ感じます。

 

北海道もだいぶあたたかくなったので

去年はお休みしていたベランダ菜園を再開。

息子の大好きなトマトを植えました。

 

トマトにお水をあげていると

お気に入りのぞうさんのジョウロを持ってきて

いっちょまえにお水をあげようとする姿に

大きくなったなあと一人感慨に浸り…

毎日新しいことを吸収する姿を見るたびに

感激を繰り返す親バカな毎日を過ごしています。

 

IMGP6340.JPG

 

まだまだジョウロのコントロールが未熟なので

びしゃびしゃになりながらお水をあげるのが日課です。

 

 



お久しぶりの新入荷、優しい雰囲気のダブルガーゼ。

 

大変お久しぶりの更新になってしまいました。

 

「ん?やってる?」と不安になっても

おかしくないほど動きのない当店ですが、

こんな営業スタイルにお付き合いいただき

いつもお買いものしていただくお客さまには

本当に感謝しております。

 

早くいろんな生地をご紹介したいなと

気持ちばかりうずうずしながらも

これからしばらくの間はこんな感じに

少しずつ進めさせてもらいますので

どうぞよろしくお願いします。

 

***********************

 

今回の新入荷はCloud9 Fabricsより

オーガニックコットンのダブルガーゼ生地を

ご紹介させていただきます。

 

 

糸で刺繍されたような模様が美しい

Threadsコレクションより4種類のデザインを

入荷しました。

 

こちらのコレクションは

イングランドのノッティンガム在住のデザイナー

Eloise Renouf  が手がけています。

 

 

葉っぱの刺繍模様が広がるデザインのBackstitchは、

爽やかなブルーとあたたかなブラウングレーの2色。

 

Backstitch blue - double gauze

 

Backstitch gray - double gauze

 

 

たての糸とよこの糸が美しく重なったデザインの

Warp and Weftは、ブルーとブラウンの2色。

 

Warp and Weft teal - double gauze

 

Warp and Weft brown - double gauze

 

優しい色合いと模様がガーゼ生地の

柔らかい雰囲気にピッタリで、

どちらもとてもしっくりくるデザインです。

 

 

個人的にこれまであまり使う機会がなかった

ガーゼ生地なのですが、

子どもが生まれることになって

何か手作りしたいなと思った時に

おくるみだったり、肌着だったり、スタイだったり

定番アイテムには必需品的な存在なのだと

実感しました。

 

いろいろ探してみて

可愛らしいデザインのものは数あれど

このThreadsコレクションのような雰囲気の

デザインのものはあまり見かけなかったので、

これは素敵!と入荷を決めました。

 

ベビーグッズにはもちろん

大人用にもおすすめできる

洗練されたデザインのThreadsコレクション

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

そしてそして、

以前お取り扱いしていて大人気だった

Palos VerdesコレクションのLA VENTA

 

度々お問い合わせをいただきながらも

ずっと欠品中で申し訳なかったのですが

この度再入荷をすることができました。

 

LA VENTA

 

水彩の微妙なニュアンスのカラーリングと

色のにじみが表現された可愛らしい三角柄です。

 

この機会に合わせてチェックしてみてください♪

 

***********************

 

こちら北海道は、もうすっかり秋、というよりも

冬の寒さで外に出ると風の冷たさにヒョーと

身を縮める季節になっています。

 

秋があっという間に去っていってしまう〜

ということで先週末、

少し山の方へ紅葉を見に行ってきました。

 

先週の強風と冷たい雨で木の方は

少々さびしい姿になっていましたが、

かわりに落ち葉の絨毯がきれいに広がっていました。

 

息子も初めての寒さに鼻を赤くしながらも

落ち葉をむんずとつかんではお口に運ぼうと必死で

秋の味覚?を全身で味わおうとしていました。

 

 

ちょうど帰りがけには雪がちらほら。

タイヤ交換がまだだったので

これはまずいっと急いで山を降りてきました。

 

これから本格的にやってくる冬。

今でさえ、寒い寒いとひーひー言っているのに

お散歩やお出かけ、いったいどうするんだろうと

長い冬のはじまりにすでに怖気付いています。

 



さんかくセット&新入荷のニット生地

 

 ArtGalleryFabricsより、

新入荷の生地、再入荷の生地のご紹介です。

 

 

久しぶりに、人気の三角柄Mojaveシリーズの

4色全てが揃いました。

 

 

ということで、

こちらも久しぶりの4色カットクロスセット、

通称「さんかくセット」を作りました。

 

カットクロスセット Mojave

 

こうして4色並べてみると

配色の違いがわかりやすくておもしろくて

何よりやっぱり個性的で可愛いです。

 

 

 

そしてこちら、Gramercyコレクションの

Eastside Umbrellas

Eastside Parasols

色違いの2つの生地も再入荷しました。

 

広げた傘を合わせたような独特の模様と配色が

気になるデザイン。

こちらも久しぶりの入荷です。

 

 

***********************

 

 

ニット生地には2つの生地が新たに仲間入り!

 

 

 

アースカラーを重ねた独特な模様が神秘的な

Painting Morale

 

自然の景色をぼんやり見渡しているような幻想的な

Survey Ochre

 

自然をモチーフにデザインされた2つの生地は

どちらも不思議な雰囲気を纏っていて

妙に惹きつけられてしまう魅力を感じます。

 

 

そして、人気のシカ柄と三角柄のニット生地も

再入荷しています。

 

Mojave Aloe Knit

Buck Forest Mist Knit

 

 

ぜひご覧になってみてください♩

 

 

 

 

ここからは個人的なちょっとした小話です。

 

 

こちらは出産前に息子のためにと作ってみた

カバーオール。

 

「ちょっと大きくなって夏が終わってから

着られるように!」と一応計算して

大きめの70サイズで作ったのですが、

 

息子が想像以上に大きく成長しすぎて(巨大児!)

里帰りから帰ってきて試しに着させてみると

すでにパツパツのピッチピチ。

 

張り切って作ってみたものの、

結局ほとんど出番のないまま夏へ突入してしまいました。

(おそらく、夏が終わったらもう着られない....)

トホホ。

 

 

このことに限らず

子どもの成長って想定外の繰り返しだなあと

日々痛感して毎日過ごしております。

 

昨日通用したことも今日は通用しなかったりして

手を替え品を替え、とりあえずやってみる。

まるで毎日

「昨日と同じ今日に甘んじる気か?僕は毎日

こんなに目まぐるしい成長を見せているんだぞ」

と息子に挑まれているような、そんな感じです。

 

昨日と同じ今日に甘んじる気満々の私も

息子の成長ぶりに励まされながら

よっこいせと重い腰をあげて

母ってすごいなーとどこか他人事に思いながら

なんとか母らしきことをやっているという毎日です。

 



営業再開!& Anyaコレクション入荷しました。

 

本日より営業再開となりました。

どうぞよろしくお願いします。

 

5か月ぶりの再開だったので

お客様、ご来店くださるだろうか…

とドキドキしながらの開店だったので

早速ご注文をいただけて

ああ、来てくださった!と喜びもひとしお。

本当にありがとうございます。

 

今できる限りになりますが

見ていてワクワクできるお店づくり、

がんばっていきたいです。

 

それから、開店早々、

いつもご利用いただいていた方には

大変申し訳ないのですが、

休業前に行っていた毎週更新の

「今週のピックアップセール」は

しばらくお休みとさせていただきます。

また自分に余裕が出てきましたら

よい形で再開できればいいなと思っています。

 

 

***********************

 

 

開店と同時に、

Monalunaの可愛い生地が入荷しました!

 

Anyaコレクションの

ニット生地6点コットン生地3点です。

 

 

 

 

Anyaのニット生地は、

フクロウに、ハリネズミに、キノコ…と

可愛いモチーフの鮮やかな生地に目を惹かれて

これで子ども服とか作ったら可愛いだろうなっ

と興奮気味に入荷を決めた生地でした。

 

 

そんな感じで可愛らしさに目が行きがちだった

こちらのコレクションだったのですが、

冷静になって眺めてみると

シンプルで洗練されたデザインの生地もあって

そちらもとても気になりました。

 

 

 

 

インディゴのタンポポ模様の生地(一番上)や

シトロンのクロス模様の生地(一番下)は

シンプルだけど雰囲気があって

それがニットのやわらかさともマッチしていて

とても素敵なのです。

 

Monalunaでもこちらのコレクションは

”遊び心と洗練された雰囲気”

というような感じに紹介されていて

まさに両方の魅力を感じられるな、と納得。

 

よーく考えられた一つのコレクションなので

2つの生地を合わせても使いやすいと思います。

(個人的には、黄色いフクロウの生地と

シトロンのクロス模様を合わせてみたいです)

 

 

コットン生地は、

ニット生地にはなかったデザインの生地を選びました。

 

 

 

 

スカンジナビアンデザインを取り入れたという

こちらの生地たちは、イントロダクションに

「ミッドセンチュリー」という言葉が出てくる通り

どこかレトロな雰囲気を感じる3枚になっています。

 

ちょっと変わったチューリップ模様も

ヒューンと飛ぶツバメも可愛らしい雲も

全部味があって引きこまれるデザイン。

 

シトロンやティール、インディゴなど

微妙なニュアンスのカラーリングもグッときます。

 

 

今回も魅力爆発のMonalunaの生地たち、

ぜひショップベージからご覧ください♩

 



| 1/13PAGES | >>



お取り扱いブランド


artgalleryLOGO.jpg

DashwoodLOGO.jpg

MonalunaLOGO.jpg

Cloud9LOGO.jpg

WindhamLOGO.jpg

     

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                       

プロフィール

     
     
 

記事の検索

     
     
 

モバイル

qrcode